顧客管理 ビジネスマンのお勉強のためのブログ

ビジネスマンにとって、重要なステップアップにつながる課題を出来るだけ多岐に渡って、しかも一歩一歩考えていきたいと思っています。

ホーム > カテゴリー - 顧客管理

スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顧客管理のシステム運用

スポンサードリンク
企業の中にあるいろんな部門に渡って情報の共有化や活用を効率よく行なうためには、単なるソフトだけの問題ではなく、システムとして組織の中に組み入れることが必要になってきます。たとえば顧客情報を個別に抱え込んでいたのでは、企業としてのダイナミックなアプローチを持つ機会の術を失ってしまうことでしょう。

つまり、顧客管理システムを導入することは、社員の仕事効率がアップして、もちろん売り上げもアップすることにつながる大きな力になるでしょう。
そのような顧客管理システムのなかでも、シナジーマーケティング株式会社の「Synergy!」は、4年連続国産シェアNO.1の顧客管理システムです。
「ASP・SaaS・ICTアウトソーシングアワード2007/2008」の情報系アプリケーション分野グランプリ、関西IT活用企業百撰2008年度優秀賞を受賞しています。
2008年10月末時点で、1,000社以上の企業がこの顧客管理システムを導入していることがわっかっており、顧客の中には、楽天、テレビ愛知、コープネット、なか卯、namco、富士火災、MARUHAN、JALTOURS、TSUTAYA、小林製薬株式会社、タウンページなど、有名な企業がたくさん名を連ねています。それによっても、この顧客管理システムがどれだけ優れているのかわかるでしょう。
しっかりとしたセキュリティシステム、あらゆる規模、様々な業種・業態に対応した使いやすい入力フォームを実装し、多角的な視点からの顧客データの分析や、他のアプリケーションとのデータ連携が可能。拡張サービスも自由に選ぶことができます。
「Synergy! BASIC」の導入費用は、初期費用118,000円(税別)、月額費用15,000円(税別)~になっています。
ちなみに、出来合いの顧客管理システムで満足できないという場合には、ソフトウェア開発企業に、オーダーメイドすることもできますが、既製品を買うよりも高くつくことは間違いないでしょう。

いずれにしても、取り入れたシステムをより効率よく動かし、より効果的に利用するには目的や問題意識を明確にした戦略が必要になってくるのは間違いありません。使いこなすのは人であるという点を十分考慮した、もうひとつの意味でのソフト環境をしっかり築くことが重要になってきます。
[ 2010/12/01 20:54 ] 顧客管理 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。