ビジネスマンのお勉強のためのブログ

ビジネスマンにとって、重要なステップアップにつながる課題を出来るだけ多岐に渡って、しかも一歩一歩考えていきたいと思っています。

ホーム > アーカイブ - 2010年10月

スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顧客管理をフリーソフトで

スポンサードリンク
顧客管理するに当たって自分であれやこれや考えたりするのが面倒だったり、また考えすぎて何を一番メインに持っていくのかがわからなくなったりする人は、とりあえずフリーソフトで試してみると良いでしょう。

顧客管理に使えるフリーソフトは、たくさん配布されています。上手に使えば、有料の顧客管理ソフトを使わなくても、充分に顧客管理ができるでしょう。国内最大級のソフトウェアダウンロードサイト「Vector(ベクター)」でも、顧客管理に役立つフリーソフトをダウンロードすることができます。
顧客管理ツールランキング1位のフリーソフトが、「Access Biz 顧客管理 EX」。Microsoft Accessで作られた顧客管理ソフトで、Access2000/2002/2003/2007で使用可能です。ものすごく多機能で、顧客管理はもちろん、葉書・封筒・ラベルの宛名、メール一括送信、顧客構成グラフ、売上集計表など、色々なことができてしまいます。顧客1件につき、4枚までの写真を表示できたり、パスワードを設定することもでき、本当にこれだけでほとんどのことはできるでしょう。
顧客管理ツールランキング2位は「Excel Form 営業日報 2.00」で、顧客管理ツールランキング3位は「顧客管理システム ワイドベース 2.1.7」です。手軽で自由に編集できるのが魅力のフリーソフトになります。操作も簡単ですし、エクセルでオリジナルの帳票を作成して、出力することも可能です。
顧客管理ツールランキング4位は「顧客管理ツール 1.1」で、顧客管理ツールランキング5位は「Excel名簿管理支援ツール 1.02」になっています。
他にも顧客管理に使えるフリーソフトがたくさんあります。とにかくピンとくるものを一回使ってみて、使い勝手がわるかったり、自分にとって操作性がいまいちだったりしたらすぐに次のものを試してみるほうがいいかもしれません。ビジネスマンにとって顧客管理はとても大切なことですから、いろいろ試してみて自分にとってベストなものを探すほうがいいと思います。
スポンサーサイト
[ 2010/10/09 02:28 ] 顧客管理 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。